やわらかいはたけ

さっぽろ在住30代。『おいしい』『おとく』がすき!

焼肉 平和園 札幌 蘭豆店

2022.7 訪問

平和園 札幌 蘭豆店

北海道札幌市豊平区月寒東5条18-8-6

焼肉 平和園 蘭豆店 - 南郷18丁目/焼肉 | 食べログ

 

栄通(東北通)沿いにあり、

店前には駐車場があります。

前からランチが安くておいしいと評判を聞いていたのですが、

初来店です。

平和園といえば帯広で有名ですが、その系列店です。

 

2022.6.1からランチメニューが変わったようです。

 

今回は北海道豚ホルモンランチとチョイ足しメニュー北海道カルビを頼みました。

ホルモンは塩・たれ・ピリ辛で選べるそうです。写真はたれです。

特に豚ホルモンが私は好きなのですが、

ここのは札幌で一番好きかも!

肉とたれのあわさった味が本当に好き!

 

ランチの焼肉って、肉が木っ端みたいな切り落としみたいなのがはいっていたり、

一人前といいつつなんか足りなかったりすることがよくあると思うんです。

しっかり食べたくて行っているのに、結局腹八分目みたいな。

でもここのホルモンランチはお肉のボリュームがあってうれしいです!!

ナムルもなますもサラダも、味噌汁までおいしい!!

 

チョイ足しのカルビはサイズ比較のため、小鉢を横に置いてみました。

カルビ4枚くらい入ってます。塩・たれで選べます。

ほどよい脂身と赤身、やわらかくてとてもおいしかった!頼んでよかった!!

店内の雰囲気もいい感じです。昭和な洋風です。

私含めおひとりさまも結構いらっしゃいました。

通されたのは掘りごたつでした。

複数名の方には個室も案内されていましたよ。

 

ここ最近の外食で、

最大のヒットでした!

ランチドリンクなくても大満足だったよ!