やわらかいはたけ

さっぽろ在住30代。『おいしい』『おとく』がすき!

はじめてのふるさと納税

お得と話題のふるさと納税

 

でもいまいちどうすればいいのかわからない、ふるさと納税

調べてみたものの、どうすると1番お得なのか、

調べれば調べるほどやる気が失われていくふるさと納税

 

昨年末、

やってみました。

 

1番お得な方法は、正直よくわかんないけど、

やってみるだけでそこそこお得だからいっか。ってことで。

 

で、です。

ふるさと納税の総合サイトとやら登録。

大きなサイトで、いろんな人が使ってるそうなので「ふるさとチョイス」にしてみました。

www.furusato-tax.jp


 

ふるさと納税おける、自分にとってお得な限度額をそのサイトで調べると、

私は3万円ほどってことらしい。

どこに納税するか、どんな返礼品がもらえるのか。

そのサイトで調べて、3カ所に決めました。

 

・北海道 小清水町の毛ガニ 2杯

・北海道 上士幌町のハーブ牛ステーキ 2枚

・北海道 羅臼町の生ウニ 1折

 

全部北海道。

どんだけ食い意地。

いや、北海道に納めたいのですよ。北海道を元気に!

 

申し込みはすぐにできました。

 

実は申し込みした日は

平成28年12月30日。

もうすぐ年が明けるギリギリまえ。笑

 

ふるさと納税は年が区切り、

つまり1月1日〜12月31日まで。

 

年末ギリギリギリギリ申し込みで、果たしていつ返礼品が届くのか!?

 

またのお楽しみです。