やわらかいはたけ

さっぽろ在住30代。『おいしい』『おとく』がすき!

小清水町のカニ

はじめてのふるさと納税

 

年もあけるギリギリに申請したふるさと納税

楽しみな返礼品はいつ届くものなのか。

全くよくわからない状態で待ってました。

 

すると、だいたい2週間くらいたった頃

f:id:tinyship:20170805174823j:plain

来た!

 

送り元は小清水町

これはまちがいなく、あいつです。

 

f:id:tinyship:20170805175044j:plain

 

カニ!

…のさばき方!!!笑 丁寧な梱包です。

 

実は年明け少ししてから、小清水町町からお手紙が届きました。

「納税ありがとうねー、カニ送るねー」といった内容でした。

(実際はもっと公的な文面です。)

 

すると、それからまた少し経ったある日

カニが届いたじゃありませんか。

 

ありがとー!!

 

f:id:tinyship:20170805175608j:plain

しっかり冷凍されて、パックされた状態でした。

ガチガチに凍っているので、食べるためには解凍しなければなりませぬ。

一緒に入っていた資料によると、

おいしく解凍するには冷蔵庫で少しずつ解かすのがいいみたいです。

 

届いてすぐ冷蔵庫に移動させて、

夜楽しみにカニの様子を見たら、

 

まだ凍ってる…。

 

しゃりしゃりだけど、

今晩はカニって決めてたんだ。

 

ゼッタイ食ってやる(*   –   *)

 

意地で、シャリシャリ のカニと格闘して

無事いただきました!

 

少し小ぶりではあったものの、

1人1つずつ晩ごはんでいただきました♪

毛ガニは剥くのがめんどくさいけれど、とっても甘みがあって美味しい!

カニ味噌も、今まで私が食べた中で1番入ってたかもってくらい入ってました(^ ^)

結果オーライ。

 

はじめての返礼品、完食。

 

おすすめ度:☆☆★★★